「進捗どうですか?」 「進捗・・・・・・どうでしょう?」

台風10号さんとやらの仕業か、ひどい雨に打たれました

やっぱり雨はカバンと、ズボンの裾が濡れるので嫌いですね・・嫌いです。

 

揺です。

 

ブログ開設2日目、雨が強かったくらいしか変わったことがありませんでしたが、

モチベーションがある内に習慣にしないと、事は続きませんし、なんでもいいから書いておこうかなぁ、と思いまして

 

まぁ最初の内は近況報告でなくとも色々語れることはありますし、自己紹介も兼ねて色々お話ししようかなと

 

最初の記事で「音楽を少し嗜んで・・」みたいなこと言ってましたが

趣味の範囲で少し作曲をしていまして・・

ずっと公開などはせず、個人の範囲内で楽しんでいたのですが

今度、ニコニコ動画の方で公開できたらと思い、1曲作っている所なのです(所謂ボカロ曲ですね)

f:id:yuragi0909:20160829232809j:plain

そちらの進捗ですが、特に行き詰まっているわけでもないのですが、全然完成に至らない、どうしてでしょうか? 全然作業にとりかからないからですね、はい。

 

実際作曲ソフトを前にすれば順調に進むのですが、何故かPC前の椅子に座るところまでたどり着けない、妖怪のせいでしょうか

別にあくまで趣味の範囲のことですし、締め切りもなにもないのですが、

やっぱりちゃんと早く完成に至りたいのですよ!

・・・と思っているのに全然やろうとしないんですね、この屑め

 

と自虐して誤魔化すのもやめましょう、はい、これを機にちょっとしばし真剣に取り組んでみます。

 

元々は8月上旬アップを目指していたのですが、全然進まず

コミケ終わったくらいの時期に、「9月1日に上げれたら、始業式で早く帰って暇してる中高生に見てもらえて伸びる!天才!」と考えていたら、もうあと3日ですね、諦めましょう

という訳で、とりあえず9月内を目標に頑張ってみたいと思います!

というか9月末の、「フィリスのアトリエ」の発売日までに間に合わせましょう、そうしないと色々と詰みです

 

はい、という訳で自分のダメダメさを痛感する作曲近況報告でした。

進捗ダッメダメですね、誠心します

 

ブログ、Twitterの更新と並びに作曲の方も頑張っていきますね

・・とは言っても実は、作曲はほぼ完成に近いところまではきてるんですよ

もう所謂オケはできていて、あとは作詞と、その歌詞に合わせて

いまある仮のメロディを調整するくらいなんですよ、ただその作詞が難関すぎて

いかに恥ずかしさを捨てられるかの勝負ですよね

恥ずかしがって、誤魔化した表現にしたり、人の言葉を借りてしまうと、伝わるものも伝わらないですし

 

はい、長くなりすぎましたね、反省します

Twitterほどとは言いませんが、なるべく短くまとめられるように頑張りますね

読むのも疲れますし

 

では、今日はここらへんまでにしておきます

おやすみなさい!

 

 

Twitter→@yuragi09091