面白いタイトルが書けるようになりたいです・・

ギターが弾けるようになりたいと強く思った一日でした。

 

揺です。

 

今日はなにも用事の無い日だったので、映画「君の名は。」を見に行こうと思ってたんですが、友達と来週見に行こうということになったので、結局丸一日なにもない日になりました

 

そこでなにをするか、はい、作曲をしましょう

 

お昼に起きて、それからすぐに曲を作ろうとしたんですが、

やっぱり作詞は、夜にベッドで横になりながらスマホ片手にするほうが(夜のナチュラルハイ状態でできて)いいよなぁということで、曲のオケの方をちょっといじろうかと

 

前回の記事で書いたように、オケはほぼ完成状態なのですが、少し納得のいってなかったCメロ前に当たるピアノソロをどうにか修正しようかと思いまして

 

もともとソロはピアノの方が好きなので全編ピアノが主体だったのですが、ギターソロもやっぱり魅力だよなぁと思ったので

 

ピアノソロをギターソロに書き換えようかと!

 

もちろん完全に書き直しですね

ただ、もともと歌ものよりも、インスト曲ばっかり書いていたので

ピアノやギターのソロは書くのが楽しく好きだったので全然苦ではなかったです!

ほんとうに楽しい・・

 

そのついでで細かいところも修正して、もういじる余地がなくなったところで今日はそろそろ終わりかなと

 

今日はとっても頑張りましたね!

 

修正だけやって、結局進んでませんけど!!

 

結局作詞が最難関ですね、そちらもまぁ日に少しづつは進んでるんですが

夜のナチュラルハイテンションで書いた詞を、昼間に見たときの恥ずかしさがほんと辛いです・・w

いっそ書くのから、アップロードまですべて夜にやってしまいましょうか、

いいアイディアですね

 

そしたら、これからお風呂に入って、それから夜のテンション任せで作詞がんばりましょう

この調子でがんばっていけば、9月の中頃は結構現実的かなと思います

なにより、曲を公開できないまま作ってる過程だけを語ってるのが辛いです・・w

はやく曲公開できるよう頑張らないとですね

曲上げるまで作曲の話は置いておきましょうか、日常譚も語っていきたいですしね

 

ただ、ブログを始めてその日のことを書けば、いままで気づかなかった些細な出来事を振り返って再認識できるかと思っていたら

 

ほんとうに何もない日常を送っていると再認識するだけでしたね!

 

まぁそんな特筆するような出来事が毎日のようにある訳もありませんし、おかしいことではないとは思うんですが

 

あ、でも来週映画見に行った日には、ブログらしいブログが書けるかと!

いまから楽しみです

 

それでは今日はここまでにしますね

おやすみなさい

 

 

Twitter→@yuragi09091