「君の名は。」見てきたので、ネタバレなしの感想+見た人向けネタバレ有感想

最近時間の流れに鈍感になっているようで、前回の記事から、気づけば一週間ですね

この一週間彼は何をしていたのでしょうか、ええ、ええ、なにもしていませんね。

 

揺です。

 

別になにもしていないわけではないのです!

必要最低限のやること+α曲作りやってますとも!

 

まぁそんなことより、先日友人と、映画「君の名は。」、見てきましたよ

 

前からTwitterでも言ってて、その見に行った日に

このブログを書こう思ってたんですが、

その日は疲れていたので書かずに寝て、その翌日は単純に忘れていて、今日に至ります

 

まぁ日が空いても書く内容は大体頭の中でイメージしていたので、内容は大して変わらないものとして、許容範囲ですね!!

 

とまぁ、前置きは良いとして感想綴っていきたいとおもいます

基本、ネタバレはないと思いますが、最後に内容に触れてちょっと語りたいことがあるので、そちらは既に本編を見た方のみ、見て頂けるとウレシイです。

 

そうですね、映画「君の名は。

よかったです!!(小学生以下の感想)

 

同じ方がキャラクターデザインを務めた「あのはな」や「ここさけ」もそうですが、

リアルの僕たちと同じように普通な世界で、普通な価値観を持ったキャラ達に

リアルではありえないことが起こるといった話はやっぱり大好きです

 

単純なファンタジーだと、世界だけでなく主人公達のキャラクターも超越的なものになるので、どうしても客観視になってしまうんですよね、それもそれで良さがあって好きなんですがね

 

あれ、これネタバレしないようにって考えるとほぼ書きたいこと書けない・・?

 

あ、そうだ、やっぱり背景などの映像美はすっごく感動しましたね

街の風景もパッと見せられて、写真だと言われたら信じてしまいそうなほどにリアルで

さらに、物語に関わってくる彗星も物凄く綺麗で、各シーンを絵として飾っていたくなるような、そんな映像でした

 

あとRADWIMPSさん(綴り間違ってたら怖いから後で調べよう)の歌、すごくいいですね

やっぱり広報にも使われていた「前前前世」が一番好きです

あと、曲の使い方が、エンドロールだけでなく、挿入歌として使われている箇所がはんとうに好きです

TVシリーズのアニメではあまり(というかほぼ?)見ませんが

劇場アニメだと、挿入歌をバックに、OPの様に映像を流すのは結構好きです

 

 

君の名は。は、去年ここさけが終わったくらいかな?に、Youtubeで広告を見て

気になっていた程度で、いつからか等も調べずに、最近話題になってから、「あぁ、あれか、休みの日に見にいってみようかな」程度だったんですが、見に行って本当によかったです

もしまだ見てない方がいれば、是非見に行ってみてください!

 

では、今日はこの辺で!

この後は盛大すぎるネタバレ含む内容になると思います

まだ見ていない方はなるべく見ないようにお願いします

・・・と僕が言うのもおかしいですが、是非ネタバレを見ていない状態でご自身の目で見届けて頂きたいとおもいますので・・!

 

では、一旦、ここで!おやすみなさい!(まだ寝ません)

 

↓大分ネタバレ含みます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終盤の内容について、どうしても語りたいことがあったので

こういう形にしました

既に本編をご覧になった方で、興味ある方だけ読んでいただければと思っています

 

本編終盤の、5年後のお話で

一度すれ違ってお互いに気にはするものの、結局話しかけはせずに去る所があったと思うんですが

僕はあそこで一度、この終わり方もアリだなって納得したんですよね

すこしはがゆく感じる所もあるけど、全てが全て、報われ、解決されるわけじゃなく

少年と少女の起こした奇跡によって沢山人が救われたが、その救った当人達はそれを覚えていなくて、これからはそれぞれの道を行くという終わりもアリだよなぁ、と一度

その終わり方に納得したんですよ

シュタインズゲートもそんな感じだったかな・・?

 

でも!

あの終わり方で良かった!本当によかった!

今回は泣かないかなーと思ってたんですが

電車から飛び出して走るとこで涙腺にストレート決まりましたね

 

相手の名前も思い出せず、何があったかすらも忘れてしまっているのに

それでも心の奥ではずっと相手を探し続けているという展開が

ただ単純に忘れないように忘れないようにと、相手のことを覚えている

というのよりも、ずっとずっと力強い気持ちを感じられて本当に良かったです

あと、普通に三葉ちゃん可愛いですよね、可愛い

 

 

それでは、PCのフリーズや、ブラウザの停止が恐いので

そろそろきりあげますね

君の名は。よかったです!

それではおやすみなさい